開放された。。。

こっちに出てきている従兄弟が*1泊まるらしいので、父親に捕まって飲んでました。
面白かったし、従兄弟に会うのも3年ぶりくらいだから良かったけれど。
で、昔の父親のアルバムを見ていたらその格好がヤクザそのものだった。
父親はその雰囲気はあるし、片手の小指の第一関節をを事故で無くしていたり、高校時代が番長だとか数々の逸話はあるらしいけれども、一応は普通の会社員ですよ、念のため。
話に聞いてはいたけれど、白いスーツだとか、ワインレッドのジャケットとかは普通着ないよなぁ。
写真は30年くらい前ので、写真を見せて「俺の父親はヤクザでした」と言っても絶対に信じてしまわれるな。。。
でも、そんな父親は好きだったりするのでした。

*1:基本的にウチの父親の家系は宮崎