今日の無くし物。

ラブレットのヘッドを無くしてしまいました。
朝に付け替えたのまでは確認しているので、ネジがきちんと締まっていなくて落ちちゃったんだろうなぁ。。。
同じ型のでもそのうち買おう。

        • -

この間セブンイレブンに行ったときのこと。
なんかレジに女の子が二人とおばさんが一人いたのだけれど、女の子がぎこちなかったので『研修なのかな?』とか思いつつ、ジュースを持ってレジへ。
で、レジの娘はどうやら地元の中学生で、社会科見学の一環みたいで、レジの体験をしていたらしい。
片方の娘と目があったのだけれど、一瞬動きが止まりちょっと目が大きく開かれて、『いらっしゃいませ』という言葉がもっとぎこちなく感じました。
やはり、首輪の上にサングラスでピアス沢山していたら不審者だよなぁ(苦笑)
何となく『可愛いなぁ』と『ごめんね』という複雑な気持ちになったのでした。