12th。

キミは世界が何でできていると思うかい?
昔から諸説色々あると思うが、俺には『愛』でできているとしか思えないんだよ。
一番わかりやすいのが人間の存在だ。
よく言うだろう?子供は『愛の結晶』だ、と。
その通りだ。子供だった俺達はみんな愛の結晶なんだよ。
そして、それは全てに当てはまる。
動植物の全てが愛の結晶だ。となると、須くこの世界の殆どが愛でできていることになる。
素晴らしいじゃないか!
俺が吸っている空気も、飲んでいる水も、食べている肉も、全て全て全て全て全て愛だ!
この世界は愛に満ち溢れているんだよ。愛によって俺達は生かされているんだよ。
考えてみればいい。
愛によって生まれ、愛によって生かされ、愛によって死す。
そう考えると全てが幸せに思えてくる。
愛の為に生き、愛の為に死す…。
………。……………。…………………。
さっきから同じ事を繰り返していて、キミには俺が本当は何が言いたいのか分からない、といった顔だな。
そうだな───まぁ、繰り返している通りだよ。
要は、愛こそがこの世界の全てだ、と言いたいのさ。だから…キミが怖い顔をする必要は、ない。
キミが俺に喰われることも愛によるものなのだから。
これが俺のキミの問いかけに対する答えだ。
「なんであたしが殺されなくちゃいけないの」と言ったんだったかな?
俺の答えはこうだ。「そこに愛があるから」だよ。
笑っちまうだろ?だが、それだけなんだよ。全ては、愛の為に、さ。
キミの血は俺の血になり、キミの肉は俺の肉になり、キミの骨は俺の骨になり、キミの愛は俺の愛になる。全ては受け継がれていくのだよ。
………。……………。…………………。………………………。
もうキミの問いかけもないようだ。
最後に、ここまで話させてくれたキミへの俺からの問いかけだ。
愛を喰われる気持ちを教えてくれ。そうだ…俺に喰われながら説明してほしいな…。
では、俺の問いかけに対する答えを期待しながら喰わせていただくとしよう──。

        • -

久々にSSでした。ちょっとばかりアンハッピーエンドで。
カニバリズムなのを一回は打ってみたかったのと、「世界は愛でできている」というセリフが思い浮かんだんで、くっつけてみました。
やっぱり満足なんかできる代物じゃないですなぁ、こいつも。
でも、なかなかに打っていて楽しかったんでそれなりには昨日よりも感覚が戻ってきたようです。
スパルタ教育の成果、ってところでしょうかな(苦笑)