明日でようやく休み。

で、副業の帰りに女性5人*1、俺1人でファミレスに行ったりしました。
こういう機会は別に初めてじゃないし、俺も『男』だと思って見られていないような感じなので、特に気まずいとかはないのだけれど*2、その人達の思考が色々と垣間見えて面白かったですな。
色々と話を聞いてみたり、話したりして解ったのは、「俺って優し過ぎるのかな?」ってこと。
それが多分普通なんだろうけれど、俺自身がちょっと呆けてるのもあって、その人達と怒りの沸点が結構違うっぽい。
俺の方が高いのかな?だから、「人が良過ぎる」とか言われるんだろうなぁ。。。
この年にまでなってそういうのって変えられないし、変えるとなると良心が痛んで辛いから性格なんて変わらないとは思う。
でも、どこかで俺は損をしているんだろうなぁ。
そんな訳で明日には更新したいと思います。

*1:当然、一般人。

*2:この言い回しって誰に弁明してるんだろうなぁ…。。。