ここ最近の。

#朔 -saku- / Dir en grey
#Camp Mission / しのざき嶺
ふたなりっ娘LOVE(3) / アンソロジー
新本格魔法少女りすか / 西尾維新
#ロリータ℃の素敵な冒険 / 大塚英志
・Dirの新曲はやはり良いですね。
最近の曲傾向としてはコアっぽい感じだと思ったりするのですけれど、俺としてはこういう路線はとても大好きです。
・しのざき氏の新刊は続き物ですけれど、前作よりも壊れていて良かった。
四肢切断とかフリークス化とか。
免疫がない人だと全く喰えないと思いますけれど、俺はこういうのは大好きなのでもう大満足でした。
個人的にはもっとフリークスな娘達の話が読みたかったですな。
・このシリーズは買って不満足だったことがないのですけれど、今回も当たりでした。
ひねもすさん*1のが載っているとは知らなかったので驚きつつも嬉しかったですね。
・西尾氏の新刊ですが、まだ読み途中だったり。
今まで『ファウスト』でも読んでいなく、先日発売したVol.3で初めて読んだので*2今までの経緯が解って良かったです。
しかし、ネコソギラジカルが9月くらいから3ヶ月連続刊行でクライマックスとのことですけれど、どうなのだろう?
勿論楽しみですけれど、もう少し続きそうなイメージだったので『ファウスト』で知った時は驚きましたね。
あまりだらだらと続くよりかはこの方が面白そうなので良いとは思いますけれどね。
でも、零崎一賊の話は短編とかでやりそうですなぁ。
・ロリータ℃の話を買うのは初めてかな?新聞の広告で知って衝動買いしてしまいました。
多重人格探偵サイコ』もだいぶ長くやっていて本編が今どんな感じになっているのかよく知りませんが、たまにはこういう外伝を買うのもいいかな、と。
ですが、読み始めるのは来月になりそうです。

        • -

んで、100万ヒットしてしまったので、チャットに入ってみたり。
2時まで適当に入るだけ入って、過ぎたら寝ます。

*1:http://red.sakura.ne.jp/%7Ehinemosu/

*2:零崎一賊のが載っていたので衝動買い。