厄日です。

先日*1のやつの会議が今日あったわけなのです。
で、2グループに別れて案とか作るのですよ。今日までにグループごとで出た案の詳細を各人が決める、ということで、俺のいるグループでは俺がリーダーになってしまったので、そこら辺は他の人がもし決めてこなくても大丈夫なように先週の木曜日には担当の人に出したのですよ。
そして、今日に至ったわけですが、もう片方のグループは会議の参加率は悪いし*2、詳細は決めてこないし、もう一人いた担当者は評判の悪い人物で話が噛み合わない・同じ事を聞き返すでストレスが溜まる一方でした。
俺の方は事前に提出していたので、一時間程度で終わると思っていた会議は三時間もかかってしまいました。しかも、俺は全体の副部長のはずなのに、一番話していたし。
相手側はもうちょっと出来る人達だと思っていたのに、見当違いもいいところですな。これで次の会議や実行当日を迎えるのかと思うと今から嫌気がします。
面倒でも任されたのだから、最低限の仕事くらいをするのが大人なのではないでしょうかね?というか、常識ではないのかな?
なんでそんな人の尻拭いを俺がしているのか、と会議中にブチギレそうになりました。
そして、現在は今日の会議で決めることの出来た案をまとめて、木曜に提出する企画書を作成しているところです。ちなみに結局決まった案の全てはウチのグループから出た物でしたよ。
本当は明日着ていくスーツのの準備とか、ハードのことを調べたりしたいんだけれどなぁ。。。
なんか、今日は厄日だし、今月は厄月ですよ。どうなるのでしょうね、これから俺は。

*1:4/19参照

*2:ウチのグループの倍の人数いるのに、来たのはウチより少なかった。。。