先週から今日まで。

朝霧の巫女(4) / 宇河弘樹
武装錬金(1) / 和月伸宏
封印再度 / 森博嗣
『朝霧』は連載誌の方での半分以上は読んでいたので、どうかな?と思ったけれど、ほんわかしつつもやはり面白いですな。
武装錬金』は全部ジャンプで読んでいたけれど、第1話の妹の顔がこんなに違っていたことにちょいと驚き。パピヨンのイっちゃってる具合を知っているだけに2巻が楽しみだ。
で、『封印再度』。買っていたと思ったら『まどろみ消去』だった。。。
『冷たい〜』から4冊取って買ったからこんな風になったんだろうなぁ。
しかし、氏の小説は理知的なのに読み易くていいなぁ。
その一つはUNIXのことが出ているからかな?小説を読んでいてUNIXが出てくるなんて思わなかった。
ちなみに『詩的私的ジャック』まで読み終わりました。買った順、ということで次は『まどろみ』を読む予定。