寝てませんでした。

で、気になったこと。凄く共感し、自分としてはその通りだと思った意見。
http://d.hatena.ne.jp/maspro/20030520#1053368220
>なにも強く好きな物のない普通の人の文章は、さめて伸びかけのラーメンとか、ぬるくなって気の抜けたビールみたいだ。
やはり、自分が読んでいて「面白い」というの文章は「自分の興味があること」だったりもする訳だけれど、それ以上に何か「読ませる」とでも表現するようなモノがないとダメなんですよね。
でも、それって意外と「自分はつまらない」と思っていても他人からは「面白い」と感じられたり、「面白く打つ」と逆にダメだったりする。
だから、なるべく自分は「自分が読みやすく」、その上で「自然体に」といった感じで適当に日誌をやっています。
それの一つは前に載せた通り、「(笑)」「w」「(爆)」系統をなるべく使わないこと。
これは個人の好き嫌いなのでどうしようもないとは思うけれど、多用されると読んでいてハッキリ言って自分は不快なんですよね。
きっと、自分の文章を読んでいて不快に思う人間がいるのと同じに。
「自分が読みやすい」ことを前提にやはり大抵の日誌は打っています。
まぁ、今日の日誌の殆どはそんなモノが微塵も感じられない代物になっている訳なんですけどね。。。