また寝坊。

起きようと思ってタイマーなんぞをセットしといた時間から3時間経って目が覚めましたよ。
そりゃ、朝の5時くらいに寝ればそうなりますわね。
で。「クビシメロマンチスト / 西尾維新」読了。してしまった。読了欲求に負けてしまった。
朱いのと蒼いのは出てくるとやっぱり面白い。零崎の感じも好き。いい具合に狂ってる人間は大好き。
内容としては、伏線がさりげない所で出ているってのになかなか自分は気が付かなかった(苦笑)
中で語られる精神論も、概ね同意。それは自分がそう思っている、というのとうまく口に出せない部分を文字に表されたからなんだろうけれど。
精神論は精神論でしかなく、精神論が故に精神論でしかない訳なので、精神論をどれたけ語ったところですぐに何かが変わるわけではなく、ただ知識が増えるのみ。
結論として、は。「いっくんは残酷。その上で欠陥品」。ちぃ、覚えた。
いや、「欠陥品だから残酷」なのかも。どちらにせよ残酷に変わりはないのではあるがね。