それで、ピアスを買う前の話。

ピアスを買ったのはとあるデパート内だったのですが、
中の本屋からエスカレーターに向かう途中でお姉さんに声をかけられたので、差し出されたハガキを手に取ったのですよ。
そのまま立ち去ろうとしたら止められまして。
「海外旅行に興味はありますか?」みたいなアンケートに答えたわけです。
答え終わった後、リンガフォンとかいう英語教材(?)の勧誘(?)だったことが判明。
そのデパートの1階にある喫茶店でお茶しながら説明やらお話やらしました(苦笑)
話の内容も面白かったし、お姉さんもきれいだったし(ナイチチだったけど)それなりに有意義な時間でした。
結局勧誘には乗らなかったんですけどね。
話を聞いていると時々笑われて、「キミって面白いね〜」とか「変わってるね〜」とか言われた。
別に悪い気はしなかったんで「そうですか?」と自分は笑っていました。
あと、やはりというか口ピのことを「痛くないの?」と聞かれたので「別に大丈夫ですよ」とか答えたり、
「私もね、秘密の所にピアスしてるんだよ」と言われたので「臍ですか?」と言ったら「なんで分かったのー!?」とか驚かれたりもした。
ちなみにですが、説明を聞いていてたまに思っていたことは「きれいだけど胸ないなぁ」「ナイチチも萌えるかも」とかというのは秘密。
お姉さんがことある毎に握手を求めてきたのはバイリンガルだからなのかしら?とも思ったりもした。
そういえばみりす祭の時*1もこんなことありましたなぁ。
あ、なんかこの部分の話はいつも以上にまとまりがない気がしますな。

*1:3日の日誌参照